お知らせ

■■■ 金融機関向け「資金繰り研修」実施中 ■■■

2018/12/13

弊社では、「金融機関向けの資金繰り研修」を随時、実施しています。

こちらの研修を受けると、以下のようなメリットが得られます。
  

1.企業の資金繰り予想が立てられ、B/S改善までできる

・ 資金繰り実績の作成や分析をすることで、企業の実態が把握できます。
・ 資金繰り予想や、連動してB/S予想まで作成することで、企業の未来の姿が分かります。
・ 資金繰りの予想シミュレーション(成行・悲観・楽観)によって未来を固めに予想でき、やるべきことが見えてきます。

  
2.資金繰り予想から、融資の必要な時期と額が分かる

・ 来期の融資額が予想できるため、早い段階で対策を講じることができます。
・ B/S予想から適正な資金規模を考え、企業の継続性を高めることができます。
・ 企業の年間の資金計画を立てることで、安定して資金を繰り回せるよう指導ができます。

   

■ 受講者の方の声

・非常に実践的な内容で、金融機関職員や外部の中小企業診断士でも持っていないノウハウを学ぶことができました。

・実際に資金繰り表を作成してみると予想以上に難しく感じましたし、企業のライフステージのどの局面でも重要であることにも気付くことができました。

・多くの中小企業が借入依存体質になっている現状を打開するためにも、こちらの研修の内容を生かしていきたいと思います。

・講座を受けて気付いたことが多くあり、実際に、資金繰りを考えて設備投資をやめるようアドバイスすることができました。

  
■ 金融機関での研修実績
・日本政策金融公庫
・西武信用金庫
・金沢信用金庫 他

  
■ お申込み・お問合せはこちら

【電話】03-6407-8799
【MAIL】info@ai-shikin.com

有限会社竹橋経営コンサルティング
担当:西尾・大矢

資料請求・ご相談
お電話から03-6407-8799平日 10:00〜17:00
(土日祝及び休業日除く)